忍者ブログ
ZHD-2000/SVを愛でるブログ というわけではない
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

leg.jpg

歩行したらヘリじゃねーだろってのは置いといて…あくまでイメージ

よく考えたら接地面積の問題は接地圧のほうが問題あるな。接地面積が少ないと接地圧がかかりすぎて地面にめり込んだり崩れたりする可能性が…。このメカはかなりまずそう。でもロボットの末端重量は出来るだけ軽いことが望ましい。重い靴だと歩きづらいと考えるとわかりやすい。だから脚に装甲付けすぎたり足を大きくしすぎるのはあまり好ましくない。装甲を付けず細い脚にして被弾しにくく歩きやすくするのと、装甲をつけて破損しずらくするのでどっちがいいんだろうか?その辺は用途とかデザインの都合によるのかな…

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[05/25 yutori]
[05/20 NONAME]
[04/26 NONAME]
[08/16 マクロス]
[02/06 yutori]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
PR