忍者ブログ
ZHD-2000/SVを愛でるブログ というわけではない
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えらく久しぶりにギャラリー更新しました。まだエチャ絵の追加と古い絵のレイアウト変更が残ってますがそのうちやりたいと思います。

正直このサイトなくてもpixivだけで事足りる気もしますが…まああれは要登録だし…。絵は人に見せなくても描いてて楽しいですが、サイトは人に見せることを考えて作っているのでこんなネット僻地だとだんだんやる気なくなってくるんですよねえ…。集客できるコンテンツがなければ人来ないのは当り前か。かといってこれ以上とくに増やすものないししょうがない。

それで少しでも更新が楽なようにエクセルで工夫してみました。全然たいしたことない工夫ですが。

html.png

いままでは前作ったファイルの名前とか番号を一つ一つ変えてたのですが、こうすれば次のファイル番号とかファイル名の記入の手間が省ける!

ビックリマークを使ってがんばってテンションあげないといけないほどたいしたことない思いつきなのが悲しい。ほんとはhtml出力までしてくれるプログラム作りたかったんですけどさすがに僕の技術力じゃ不可能だったのでお手軽にエクセルで作成。これでこれからは少しは更新するやる気になるかな。

 

まずなにより更新するやる気をなくさないために一番重要なのは絵を溜めず一回一回更新することですね。
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新コメント
[05/25 yutori]
[05/20 NONAME]
[04/26 NONAME]
[08/16 マクロス]
[02/06 yutori]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
PR