忍者ブログ
ZHD-2000/SVを愛でるブログ というわけではない
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


17124.jpg

現在発売中のカードゲーム ディメンション・ゼロに一枚描かせていただきました。

カードゲームのイラストを描くのはちょっとした夢だったので、学生のうちにそれがかなってとっても嬉しいです…。嬉しくってカードになると潰れちゃうとこまでがんばって描き込んでしまったのはちょっと後悔w

 

おかげさまで3万アクセスです。ありがとうございます。

もう少し落ち着いたらギャラリーのほうとかちゃんと更新したいと思います。

あと最近は←のお絵かき掲示板に1日1枚ラクガキしてたり。ほんとにラクガキですが。

かっこいいロボットを描くためにはロボットのかっこよさを理解しないといけないんじゃないかと思い色々考えたのでメモ。あくまでかっこよさを分解してわかりやすく考えることが目的なので、すごく一面的で端的な考え方になっていますが、僕がそっくりこんな考えをしているというわけではないのでご注意を。あと駄文長文注意。

・なぜロボットはかっこいいのか

早いものでいつの間にやら21です。

今までは「”若いわりには”うまいね」と過大に評価されていたところもありましたが、
いい加減そうもいかなくなるのでさらなる精進を心がける次第。

特に去年はたいして成長できなかった気がするので今年はがんばりたい。

 

この時期はいつも試験直前で忙しくて絵が描けないけど
せっかくの更新で何も載せないのもなんなので先月描いた絵でも

albatross-s.pngbrownmachine-s.pngblackmachine-s.png

今まではイラストの出来優先でメカデザインは二の次だったけど
いざオリジナリティーのあるメカを描こうと思ってもどうしてもACとバルキリーに
引っ張られまくる…

ガンダムから脱却してバルキリーを作った河森氏の精神を見習いたいものだ
 

先週の土曜日に2009国際ロボット展と日産カーデザインの歴史展を見てきました。

写真は相変わらずのケータイクオリティーなのでご了承ください。
オレ、就職したらデジカメ買うんだ…

2009国際ロボット展カー・デザインの歴史 -NISSAN 情熱と機能の美-
最新コメント
[05/25 yutori]
[05/20 NONAME]
[04/26 NONAME]
[08/16 マクロス]
[02/06 yutori]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
PR