忍者ブログ
ZHD-2000/SVを愛でるブログ というわけではない
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TRANS2.jpg

今度の夏コミC78でたかみつさんのメカ合同誌に参加させていただきました。http://essence181.blogspot.com/2010/08/c78-815.html

載せたのは、戦車の三段変形リアルロボット+戦闘機の三段変形リアルロボット=二種類の合体パターンのスーパーロボット のデザイン画です。いつもの変形過程とか武器の線画とか分解図とかみっちり7P使わせていただきました;


MCDS.jpg

今度の夏コミC78で山葵芥子さんのメカ本「メカデス」に寄稿させていただきました。http://wasabisan.blog25.fc2.com/blog-entry-145.html
初同人参加なのです!

あともう一個別のサークルにも寄稿したので後ほど載せます。
 

友達から「なんでブログ更新しないの?ブログって毎日更新するものじゃないの?」って言われたので改めて断っておきますがこのブログは超スローペース更新です。いままでの投稿頻度を見た限り1か月に一回くらいの更新ですね。

いっそ思い切って毎日更新に切り替えるか…とはいえイラストブログなので基本的に絵がないことには更新できない…じゃあここは絵無しで記事を…いやいやそんなの無理だろ…

…がんばってラクガキも載せつつ毎週更新を目指します。

えらく久しぶりにギャラリー更新しました。まだエチャ絵の追加と古い絵のレイアウト変更が残ってますがそのうちやりたいと思います。

正直このサイトなくてもpixivだけで事足りる気もしますが…まああれは要登録だし…。絵は人に見せなくても描いてて楽しいですが、サイトは人に見せることを考えて作っているのでこんなネット僻地だとだんだんやる気なくなってくるんですよねえ…。集客できるコンテンツがなければ人来ないのは当り前か。かといってこれ以上とくに増やすものないししょうがない。

それで少しでも更新が楽なようにエクセルで工夫してみました。全然たいしたことない工夫ですが。

html.png

いままでは前作ったファイルの名前とか番号を一つ一つ変えてたのですが、こうすれば次のファイル番号とかファイル名の記入の手間が省ける!

ビックリマークを使ってがんばってテンションあげないといけないほどたいしたことない思いつきなのが悲しい。ほんとはhtml出力までしてくれるプログラム作りたかったんですけどさすがに僕の技術力じゃ不可能だったのでお手軽にエクセルで作成。これでこれからは少しは更新するやる気になるかな。

 

まずなにより更新するやる気をなくさないために一番重要なのは絵を溜めず一回一回更新することですね。
 

最新コメント
[05/25 yutori]
[05/20 NONAME]
[04/26 NONAME]
[08/16 マクロス]
[02/06 yutori]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
PR