忍者ブログ
ZHD-2000/SVを愛でるブログ というわけではない
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibagundam.jpg

キバガンダム

徹夜のノリでなんか思いついたので線画練習のついでに描いた。ガンダムとかずいぶん久しぶりに描いた気がする。

 

ガンダムといえば模型戦士ガンプラビルダーズっていう新しいアニメが無料配信されてたので視聴。

http://www.b-ch.com/contents/feat_gundam/index.html

小ネタや突っ込みどころが多くて楽しい!ノリも完全にボンボンだし、よく動くし、いいアニメですね。

小ネタだと、Hi-νのバルカンの排莢は逆シャアの特報のνガンダムを意識してるよなぁ間違いなく。ファンネル全基可動させるために3コイチとか、壊れてもバズーカ握ったままのドムの腕とか、女の子の渋いMSチョイスとか、プラモらしい破壊表現とか、「パチリというまではめないから!」とか最高だ!

ビギニングガンダムのビームアンテナのアイディアも秀逸。機体状態の表現がしやすいし、発艦時のたなびくところとかカッコいい。なによりそれをビームバルカンに使うとか上手いよなあー。模型で再現できないギミックなのが欠点だけど・・・。これからさらに面白い使い方ができそうなので期待。

よく考えたらビームだとアンテナじゃないよね・・・ビームツノ?

 

劇場版ガンダム00もそろそろですよね確か。近くの映画館でやるなら見に行こうかな。


ちょっと前に描いたエチャ絵でも

71.jpg

72.jpg

73.jpg

01.jpg

実写映画版のトランスフォーマー玩具の出来に感動したのでオリジナル書いてみた。また戦闘機なのでバルキリーじゃん!って言われそうだ。製作は構想も含めて全部で約1週間。今見るとプレイバリュー低くて商品としてはダメダメだなー。 文多いので読み飛ばし推奨。

大学入ってから去年までは部屋にプラモとかフィギュアとか立体物が一切なかったのですが、今年の1月に投げ売りされてたスワーブとオプティマス買って以来順調に数を増やしております…いまトランスフォーマーだけでも7体ある。一度買い出したらほしいものがどっと増えて大変困ってますw ムービー以前のTFは箱っぽかったりビーストだったりでほとんど興味なかったのですが、実写版のデザインは秀逸すぎてつい手を出してしまった。反省はしていない。

実写版も初期のコンセプトアートは意味ない形の金属がごちゃごちゃしてていかにもアメリカンなデザインでしたが、完成形は車や戦闘機のパーツを取り入れてそれっぽくみせてて一気に完成度が上がってる。ガンダムや従来TFの箱ロボットに飽き飽きしてた自分としては、実写TFは背伸びするのにちょうどいいデザインでした。

 

ここのところ怒涛の連続更新でしたが、たまってた絵もだいたいなくなったので少なくとも来週は新しい絵のアップは出来ない可能性が高いですねー。ラクガキなら描くかもしれませんが。

massive2.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 

amadeus.jpg

ファンタジーっぽいメカクリーチャーのようなもの

ピカピカ感がなかなか出なくて苦労した。もっとメッキみたいなピッカピカにしたかったんだけど技術が足りん。

 

最近ギャラリー放置しすぎてることに気付いた。こんしゅ・・・今月中にはなんとかしたい

メインのデスクトップPCを研究室に持ってきたので最近はずっと研究室で絵描いてる。この記事も研究室から書いてたりw ただ研究室からだとFTPが通らないのでサイトの更新ができないという…
 

最新コメント
[05/25 yutori]
[05/20 NONAME]
[04/26 NONAME]
[08/16 マクロス]
[02/06 yutori]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
PR